かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ブログお引越しします

長年はてなブログを細々続けてきましたが、もうすぐ節目の年齢を迎えるのでここらで心機一転ブログお引越しすることにしました。 気ままにっき はてなブログで長年お世話になりました。ありがとうございました!

ダイエット16日目 

ダイエット16日目。 ダイエットになるとやっぱり頼ってしまうのが3年前に成功した糖質制限。 糖質制限はやり方を間違えなければ痩せる。 痩せるけど、ストレスがたまって糖質(大好きなパスタ、パン、カレーライス、お菓子、糖質大好き!)に走ったらみるみ…

ダイエット進捗

ダイエットスタートして三日目。 というかダイエット自体は自分でやってるつもりでしたが、どんどん体重が増えてて昔のダイエット仲間と話をしてて思いあたったのが間食の食べすぎ! 低カロリーだから、低糖質だからってチョコレートモリモリ一日中食べてた…

ダイエットをする事にしました

毎週の振り返りが出来ていませんが、振り返り出来ないくらい次女の事で落ち込んだり、母と旅行に行ったり、次女が元気になったりとなんだか色々なことがありました。 落ち込んだ時に仕事で立て続けに失敗したり、車をぶつけそうになったりしてもうダメだと心…

4月第三週

・久しぶりに高校の同級生のYちゃんにラインしました。今月末にランチに行く事になった。 楽しみです。 ・今月から仕事の日を増やしたけど、仕事後に少しだけジムに行っています。以前はそんな余裕全くなかったのでこのまま続けれたらいいなぁ。でも体重は微…

4月第二週

・夫とドライブ(新しい車にて) ・母と日帰り湯、ドライブ後でちょっと慌ただしかった。 ・次女、学校がはじまる。やっぱり色々あるけど、友達に助けを求めたり相談したりしながらなんとかやっているみたい。私に出来るのは送迎とお弁当くらい。 ・母と梅の…

4月第一週

4月がスタートしました。 ・長女新入社員として働き始める。 ・次女、友達と東京に行く。 ・私、花粉症数年ぶりにひどくなる。 ・愛犬、7種混合ワクチンを打つ。3月に狂犬病とフィラリア検査をしたけど4月だと健康診断キャンペーンがあったので来年からワク…

3月最終週

さらにさらにイベント。 実家母とホノルルマラソン 以来の親子旅行。 あいにくの雨も降りましたが小雨程度。 散策したり例年より早いお花見を母と楽しみました。 また母と旅行行きたいです。 後は残り少ない春休みをのんびり過ごしました。 来週から勤務増や…

3月第四週 大学の卒業式

3月第三週は、ここ最近の東京マラソンに匹敵するくらいの一大イベント。 長女の大学卒業式がありました。 男の子ならスーツ着て自分で行くけど、いや女の子でもそんな子いるけど、 美容院朝から予約! 長女、髪セットに袴の着付け。 私もスーツ着て、送迎。 …

3月第三週

私のカウンセリングに行ってきました。 次女がとても落ち着いた事を話す。 ようやくストレッチとウォーキングの2つが定着してきました。 久しぶりにYさんに私からライン。 返信が短いけど来て心からホッとしました。 嫌われたのかなぁとずっと心配していま…

3月第二週

旅行の後、ちょっとおつかれな1週間でした。 東京マラソン夫参加、私東京メトロにて追っかけ応援。 月曜日、午前中の新幹線で帰る。 宿泊先は新宿でした。 次女、耳鼻科、心療内科通院。 次女、エステに送迎。 次女、友達と学校後マクドナルドへ。 私、役員…

東京マラソン

ついにこの日がきました。 3月4日土曜日 午前の新幹線で東京へ。 ビッグサイトで受付。 会場でお土産みたり いや、何が残っとるん? これにした。 スタート地点を下見して、都庁の展望台にも行きました。 明日の準備のボランティア?さんたちかな? たくさん…

2月最終週と3月第一週

・次女期末テスト期間で図書館に勉強に行ったりする。(送迎) ・家族3人でスシロー、遅くに行ったらすぐにお寿司出てきて良かった。 ・Yちゃんに長女卒業式の袴の支払いについてなどラインする。 ・3月4日に東京に行くのに前日夜までなぜか準備がはかどら…

2月第四週目

今週のレンタル漫画 推しの子 お別れホスピタル 今週の出来事 今週からウォーキングを開始。 一日5000歩目標! Iさんとランチ延期になる 祝日にKちゃんといつものランチ Mさんお誕生日だったのでライン。 長女、遊園地とスノボに行く お風呂掃除出来なかった…

2月第三週

家事◯ 今週のメモ 今際の路のアリスを読みたくてダウンロードしたポケコロツインズにハマる。 バレンタインがとても大変だった。(無塩バター、クッキー) 長女Kに旅行にいく。 お雛様②出す。 ドラックストア、三月に入ってからまとめたら行こうと思っていた…

先週と今週の漫画

Netflixでみて面白かった 「今際の国のアリス」 サンデーのアプリで知った 「今際の国のRETRY」 サンデーのアプリで 「今際の路」 コツコツと読んでいます。 久しぶりに 「凪のお暇」 10巻まで。 前回何巻まで読んだか忘れたので。 これもドラマ面白かったな…

2月第二週

基本的な家事◯ 特別な事、キッチン食品庫掃除。 家事メモ、洗濯機は朝にする。 メモ Fさんからライン。 Nちゃんへライン、春休みにランチに行こうと誘う。 次女、心療内科通院。 次女、友達と遊ぶ。 私、ジム行けなかった。 マルチフェイシャルクリーム届く…

メンタルがさがる

メンタルがちょっとあまり良くない。 とにかく夜は早く寝る。 寝ることが一番楽しみ。 運動も行けてなきゃし、お風呂に行って風邪ひいてからお風呂も行けないない。 買い物を考えるのも面倒。 でも、仕事はなんとか行ってる。

派遣メモ書き

派遣メモ 水筒は持って行かない。 ペットボトルに水かお茶を入れたものを持っていく。 ボールペン持参。 寒くないように上はヒートテック、下はタイツ着用。 おつりを渡すまで余計な作業をしない。

私の部屋

私の部屋が出来た。 夫が作ってくれた。 とにかく嬉しい。 21時になったら本と家計簿と漫画を持って、私の部屋に籠る。 至福のひととき。

今年は天然石おみくじ

初詣に行ってきました。 おみくじ、悪い事が書いてあったらなんだか落ち込みそうだったので、今年は前からずっと気になっていた初の天然石おみくじを購入してみました。 私はローズクォーツ。 次女はトルコ石が入っていました。 家族愛に溢れる一年にしたい…

来年の目標

今年の振り返りを書いていたのですが消えてしまいました。 来年の目標を書いてみたいです。 ①クリスマスごろからムクムク体重が増え49.3キロになってしまいました。 47キロ台を一年キープできるようになりたいです。 原因は間食、ジュースの取り過ぎ。 ②ダイ…

年末年始のタイミー

年末年始のタイミー。 スーパーとコンビニ、居酒屋ばかりです。 スーパーはちょっと気にはなっているのですが、さすがにスーパーだと知り合いにたくさん会うかもとか、色々考えてしまって二の足を踏んでいます。 腰痛はもう大丈夫なのですが、タイミーなら飲…

クリスマスにイベントアルバイトへ(派遣3)

3回目の派遣のお仕事。 今回は前回大失敗した、同じイベントのレジ。 前回はワクワクの方が大きかったけど、今回はまた失敗したらどうしよう? の不安。 腰痛もまだ完全に治っていない不安。 あと、ちょっと、係の方が苦手。 というトリプル不安でビクビクし…

クリスマスも働くの?

派遣会社からの依頼に喜んでOKした私。 その時に大学生の長女さんはいかがですか? と聞かれました。 「卒論が忙しいそうです」 と答えましたが、両日とも友達と予定があります。 長女は居酒屋もバイトしてますが、何回も何回もクリスマスの土日のアルバイト…

派遣のお仕事の依頼

前回の単発派遣のお仕事で大失敗して、その後エントリーするも不採用だった私。 きっと失敗したから不採用だったんだと思い込み、タイミーで働き始めました。 タイミーで二回働くも、寒さからくる腰痛と洗剤かぶれで二回とも楽しかったのに身体を壊したり手…

タイミー(2)

腰痛という爆弾をかかえながら、2回目のタイミー。 10年前に責任から逃げ出すように去った飲食業界にまた戻ってきました。 ピンポンが鳴り響き、カチャカチャと食器の音がして、食洗機の音がする。 ああ、帰ってきた。 またこの場所に。 私のポジションは、…

腰痛ベルト

2回目のタイミーが迫ってきます。 しかし、寝ても治らず接骨院でも一時的に良くなったけどまだ痛い。 悩んで腰痛ベルトを購入してきました。 本業でも使うし、本業で腰痛めたとはいえタイミーに行ってなかったら腰痛めてなかったかもと考えると悲しい気持ち…

タイミー、2回目のエントリー

今日、本業のパート先で腰に激痛が! って、実は昨日寒い中でちょっと重いものを持つ作業をした際、ありゃ?ちょっとまずいかも。 と思ったんですよね。 接骨院行こうかと思いましたが、せっかく昨日タイミーで稼いだお金が接骨院で消えちゃうのは悲しいと、…

タイミー(1)

今流行りの?タイミーで単発バイトに行ってきました。 撃沈 - かなかん日記 単発バイトは、初回はイベントの準備短時間。 2回目は催しのレジ、長時間。 ここで痛恨のミスをして損害を出してしまったのに、懲りずにまたエントリー。 不採用。 でも鋼のメンタ…