かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

自己紹介

f:id:kanakan01:20161022123644j:plain

自己紹介

かなかん

40代主婦です。
高校生の長女
小学生の次女
の四人家族です。
 
長く専業主婦をしていたのですが
10年前からパートに出ています。
接客業を通じて
接客の楽しさや働く楽しさに目覚め
家庭よりもパートというくらい
一生懸命働いていたのですが次女のストレスからくる体調
不良に目が覚め
家庭を一番に考えれる
パートに転職しました。
 
2016年3月より断捨離をスタートしました。
断捨離をして家をきれいにしているうちに
自分の余分なぜい肉も断捨離したくなり
ダイエットを頑張っています。
 
スポーツクラブで運動して痩せたいのですが
パートや子どもたちの習い事の送迎などでなかなか通えないため
自宅でお金をかけずできるダイエットを頑張っています。
別ブログはダイエットやアンチエイジング関連について自分の記録として書いています。
 
また、子育てには常に悩んでいます。
すぐに怒ったりカーッとなってしまうのが悩みです。
悩んで悩んで
色々な本を読んだりしていますが^^;
怒らないお母さんになりたいです。
断捨離だけでなく掃除とか家族のこと、大好きな旅行など記録や自分を見つめなおすためにブログを書いています。

実家の断捨離

自宅の断捨離もまだまだですが実家の断捨離を進めていった話です。
(現在は実家は実家の人に任せています)