かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ブログカスタマイズ・備忘録 シェアボタン・フォローボタン

www.ituore.com

の中から

コピペ一発!はてなブログのSNSシェアボタンをめっちゃオシャレにカスタマイズ! - いつ俺〜いつから俺ができないと錯覚していた?〜

こちらと

はてなブログに11種類から選べるSNSフォローボタンをコピペ+αで実装するカスタマイズ - いつ俺〜いつから俺ができないと錯覚していた?〜

こちらをぜひやっていみたいと思い、何度か読んでからトライしてみました。

参考にさせていただきました。

ありがとうございます!

f:id:kanakan01:20160716121714j:plain

シェアボタン・フォローボタン

 

ささっとできる人にはすぐにできることなのかもしれませんが、ブログカスタマイズ初心者の私(^^;

二つブログを持っているのでまずは一つやってみて、それだけでかなりぐったりしてしまったのですが、さてもう一つのブログもやってみるかとカチカチやっていたら間違えて最初にできたほうをなぜか消してしまいました(T_T)

なんで?

なんで~?

せっかくがんばったのに~。

ぐったりしながらふとスマホをみたら、スマホの方は消してない!!

消したのはパソコンの方だけ!?

 

もう一度、記事をよく読んで・・・・。

スマホのデザイン、カスタマイズの記事下にいれたものをコピーして貼り付けて・・・・・。

戻った~。

その勢いで、もうひとつのブログもトライして出来上がりました・・・・たぶん。

もしかしたら一見ボタンが存在しているように見えるけど、働いていないかもしれません・・・・が、今はもう見直したりやり直す気力がありません。

そして、デザインのカスタマイズの記事下とかデザインCSSとかコードを貼りすぎてもはや自分でも一体どうなっているのかさっぱりわかりません(*_*)

本当に、いろいろわかる人ってすごいなぁ♪