かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

このブログも独自ドメインにしました。柔軟剤はさらに迷走中…。

ブログ

 

ここ数日このブログのことで少し迷っていました。

7月にグーグルアドセンスに申込するときに独自ドメインでないと申し込みできないと知って一度はグーグルアドセンスあきらめようとしたのですが、なんとなくどうしても気になって…。

以前使っていたFC2ブログで有料会員になってFC2の独自ドメインを利用して申請しました。 

速攻で不合格になって、FC2のブログの内容が悪かったのかな?(数年使っていたブログそのまま申請していました) 

色々悩んで、はてなにお引越ししてproになって…それでも、なかなか合格できずフォーラムなど参考にして自分なりに考えて…。

はてなでこのブログとは別にダイエットと自分の摂食障害の経験を書いたブログを作ってそちらを独自ドメインにして申請して数回目でようやく合格できました。

なので私は二つのブログを持っているのですが、最近私にとってこちらのブログもとても大切なブログでこちらの方が私にとってメインブログで向こうはダイエットの日記ブログにしたいなと思い始めました。

でも向こうは独自ドメインでさらにお金をかけているしな…という思いがどこかにあって…。

なんだかもやもやしてきてしまったので、思い切ってこちらのブログも独自ドメインに今朝変更しました。

〇〇で有利だから独自ドメインにするぞ!

というきちんとした明確な理由ではなくてただこちらのブログも大切にしたいので…ただそういう理由で独自ドメインにしてみました。

参考にさせていただきました

 

以前も独自ドメインにするときにこちらのブログを参考にさせていただきました。

ドメインで有名なところが他にもたくさんあるのですがFC2の独自ドメインではてなproのブログはあまりなかったのでとても助かりました。

私がFC2の独自ドメインを使っているのは先ほども書きましたが以前はFC2でブログを書いていたからです。

こちらのブログがなかったらいつまでたっても設定できなかったと思います。

ありがとうございます。

FC2ドメインを利用してはてなブログを独自ドメインにしました! - MyPoket

今後は

向こうのブログはダイエット日記にして、こちらのブログにアンチエイジングのことなども書いていこうと思います(*^^*)

こちらが私のメインブログです!

ああ、なんだかすっきりしました。

 

柔軟剤

f:id:kanakan01:20161029073417j:plain

昨日ドラッグストアに行ったらまた柔軟剤を買ってしまいました(^^;

もはやなにをしたいのかわかりません。

柔軟剤ランキングとか思っていたけど、その時の気分とかで変わりますしね(-_-;)

今の気分はずばりバラです。

そして、あまりにも香り過ぎるのは嫌ですが香らなさすぎるのも嫌だし。

香るために割り増しして入れるのも嫌です。

適量をいれて素敵に香り、ふんわりして、リーズナブルな柔軟剤に出会える日は来るのでしょうか?

ブログの方は決断出来たのですが柔軟剤の方は相変わらず迷走中です(*_*)