かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ブログについて最近思っていたことと映画備忘録

ブログが書けませんでした

前はブログなんて書きたいことばかりでブログが書けなくなる…なんてよくはてなのブロガーさんが言っているのを不思議な気持ちでみていたのですが…。

 

冬季ウツ?海外旅行に行くと決めてから海外旅行で頭いっぱいになったから?わからないのですが一時期ブログが書けない時期が最近ありました。

よく言われていますが私も

「こんなことをブログに書いても仕方ない」

という気持ちもあったし、確かにブログを書くより海外旅行のブログを書いている人の記事を読んで自分だったら?とか想像したり行くかわからないのに次の宿泊先とか考えたり妄想を楽しんでいたらあっという間に時間が過ぎていてブログを書く時間がなかったり…。

で、ここ数日ブログを短くてもなんでもとにかくアップしていたらまた前のようにブログが書けるようになりました。

個人の備忘録なのだからあまり気にせず書きたいときは好きなことを書いて、書けない時は書かなくてもいいのかなと思います。

ブログを書き始めて9?10年くらいになるのですが一時期全く書かない期間も1年くらいあったのでそういう時期もあるのかなぁ?と思います。

そして、ダイエットのブログは、体重の増減だったり日々の運動の記録だったりもあるのでこれはいいと思うのですが、映画ブログの方も作ったのですがお天気も良くなってきてウォーキングも増えてきたこともあるけどこっちのブログに戻そうかなぁと思ったりしています。

あと、カテゴリーもちょっと減らしました。

すっきりしました。

まぁ自己満足ですが。

ということで、映画備忘録「アナと雪の女王」

 

テレビでやっていたのを録画してみました。

この映画は映画館で一回。

レンタルで一回。

そしてテレビで観て3回目です。

映画館で観た時なんの前情報もなかったので感激しまくりでした。

 このくらい満足できると映画館で払う高いお金も惜しくないな~と思います。


アナと雪の女王 (吹替版)

このあと映画館でみたのは「ズートピア」に「君の名」はで、どれもこれも大満足でしたがそうなると映画館で観たい映画のハードルがかなり高くなってしまいました(^_^;)