かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

スラムドッグ$ミリオネアを子どもと観ました

 

わが家は 「水曜日のダウンタウン」が大好きで、以前にこのスラムドッグ$ミリオネアみたいなことが本当に起こったら?という説があってこの映画が案となっていました。 説は映画と全然違って(笑)タクシーの中で運転手さんがウンチクを語ったことが問題となるみたいな流れでしたが、なんだかこのスラムドッグ$ミリオネアの方がずっと気になっていました。 最近ずっとアマゾンプライムで映画観ていませんでしたが久々に見てみました! 気になったのが、PG12指定だったので、子どもと観ても大丈夫かなぁ?って。 あまり大人のシーンがあると子どもと観ると嫌なんです(・_・; でも検索したら、そういうシーンではなさそうだったので観てみました。 みなさんの口コミ通り、なかなか面白い内容であっという間の2時間でした。 そして、スラムという場所や過酷な状況があること、映画とはいえ私も子どもも学べました。 そして、今画像みてアカデミー賞8部門受賞作品だったと知りました(今更ですが)


スラムドッグ$ミリオネア (字幕版)