かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

本屋さんにて「老後破産」を購入しました。

年始から体調がすぐれません(-。-;

風邪ばかりひくし、なんか変だなぁと病院に行けばそのまま日帰り手術になり。

気分も落ち込んでばかりでした。

ようやく昨日スポーツクラブに行くことが出来ました(^^)

今日は、スポーツクラブには行かずスーパーで買い物して英語(レアジョブ英会話 )を頑張りました。

週に一度でもいいのでスポーツクラブに英語(レアジョブ英会話 )が出来ればそれで良し👌

優先順位は家庭>パート>趣味😊

それでいいのだ。

あとダイエットですがこれも頑張りすぎるとまた自分を追いつめそうなので…。

夜の体重が48キロになるのをとりあえずの目標にしようと思います。

 

ところで先日こんな本を読みました。

ずっとネットなどでみては気になっていた本です。

どうしようか迷ったのですが、現実から目を背けてはいけない…。

と購入してみました。

f:id:kanakan01:20180207180002j:image

怖い。

怖すぎです。

貯金しなきゃ~💦

と思った本でした。

とりあえず家計簿つけよう!

いろいろ物入りなのですが、考えていかなきゃです。

 


老後破産 ー長寿という悪夢ー (新潮文庫) [ NHKスペシャル取材班 ]