かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

実家の断捨離その後1両親が断捨離をしてベッドを買い換えました

実家へ

 

先日久しぶりに実家に行ってきました。

3回ほど強制的に実家に出向いて、どちらかというと私の思いで断捨離をしたのですが

 


実家の断捨離 片づけのカギは「親離れ」 [ やましたひでこ ]

こちらを読んで、両親に任せよう。

まずは自分自身の断捨離を頑張ろうと思ってからは実家に行っていなくて

以来久しぶりの実家でした。

うーん。

きれい♪

っていうか、私の家のほうが汚い~💦

実家をみてショックを受けた私です。

私も掃除に断捨離頑張ろうと改めて思いました。

両親が断捨離してベッドを買い替えるのに付き合いました。 

 

そのあと、たまたま両親がベッドを買いに行くというので一緒に家具屋さんに行ってきました。

寝室にドーンとある大昔の大きなベッドと私が昔使っていたものを母がもったいないからと使っていた2台のベッドを処分して小さなベッドを2台置きたいそうです。

この決断も断捨離をはじめて過ごしやすい家にしたくて母が考えたそうです(*^^*)

 

以前番組できゃりーぱみゅぱみゅさんがベッドを選ぶという番組を見たことがあったのですが、まさにあの番組できゃりーぱみゅぱみゅさんが悩んだように本当にたくさんベッドがあって、選ぶのは大変でした。

 

サイズはシングル2台と決まっていたのですが

硬さ

値段

メーカー

たくさん、たくさんある中から一つを選ぶのです(>_<)

 

付き添っていて感じたのは

店員さんの知識!

3店舗ほどお店をまわったのですが、結局購入したのは「店員さんの知識と愛情と熱意の一番あったお店」でした。

 

女性の店員さんは父の小さな質問にも丁寧に答えてくれて

「それでしたら、こちらはいかがでしょう?」

と紹介してくれていました。

 

男性の年配のベテラン店員さんは、

「こちらとっても人気があるのですが、どちらかというと男性に多く好まれたので

今回女性向けにと新しく開発されたマットレスがこちらなんですよ!」

と母の気持ちをわしづかみ(笑)


 

結局これをみてからは、どれをみても

「やっぱりあの女性向けのかなぁ」

と。

 

長く使う商品なので、やっぱり本人が気に入ってこれだ!

と思うものが一番ですよね。

 

父も母もそれぞれ本当にお気に入りのものが買えたようでよかったです♪

 私もなんだかほしくなってしまいました。我が家は畳に布団なのですが💦

後日談

納得して購入したベッド。

母の悩みは夜中に目が覚めること。

父は腰痛があるから硬めのベッド。

さぞかし改善されたろうなぁと思っていたのです・・・・が。

父は父で

「このベッドは柔らかすぎる!」

と文句を言い(納得して買ったはずです)。

母はやっぱり夜中に目が覚める(^^;

歳もあるし、長年の慣れってちょっと恐ろしい!

慣れてくれば良さがわかる・・・・・かな?