かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2018年3月 京都・USJ(3)嵐山とお猿さん

f:id:kanakan01:20180602151751j:image

ホテルで朝食を食べてから京都駅に移動して電車で嵐山にいきました。

前回の旅行でバスでの移動にちょっと疲れたので電車メインで移動することにしました。

テレビで見た嵐山、渡月橋

一度は行ってみたかった場所です。

あと、

嵐山モンキーパーク

ネットで気になっていました。

京都駅から嵐山を目指します。

どこへ行っても桜が咲いていたらなぁと思ってしまいました。

f:id:kanakan01:20180604152701j:image

梅はキレイに咲いてました。

f:id:kanakan01:20180602151951j:image

どこか一つはお寺も観光したかったので天龍寺に行きました。

雲龍寺も参拝してきました。

圧巻でした。

f:id:kanakan01:20180602152314p:image

↑旅ナビさんより

f:id:kanakan01:20180602152427j:image

ここもずっと来たかった場所。

f:id:kanakan01:20180602152431j:image

渡月橋を眺めながら抹茶パフェ。

f:id:kanakan01:20180602152533j:image

歩いて、嵐山モンキーパークへ。

嵐山モンキーパーク。

めちゃ楽しかったです。

お猿さんがたくさん。

f:id:kanakan01:20180602152653j:image

京都、嵐山は外人さんが多かったです(^^)

今回のコースはまたいつか行ってみたいコースでした。

京都に戻って、また河原町をウロウロしてホテルに戻りました。

明日はユニバーサルスタジオにいきます!