かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

花王ソフィーナ・ボーテに戻ろうと思います

 先日サンプルで使用したカネボウDEWがとてもよかったので化粧水を購入しました。

ラインで使ってみたいなと思ったのですが調べたら朝は

化粧水→美容液→乳液→UV美容液と使用順に書いてあって…。

う~ん。

kanakan01.hatenadiary.jp

 プチプラコスメ使用前はずっとソフィーナで朝の化粧水→UV乳液と使っていて、それががいいな~と思って色々探したけど…。


ソフィーナボーテ 高保湿UV乳液 SPF50 しっとり(30g)【ソフィーナ(SOFINA)】【送料無料】

なんだかんだで結局花王ソフィーナが一番自分にあっているのかな?

とと思いました。

ボーテが合わなくなればグレイスソフィーナに移行すればいいだけだし、なんだかほかの会社だと上を見ればきりがないし下を見たらきりがないしと感じてきました。

(花王もアルブランもありますが)

まだ美白ラインにするかどうかは決めていませんが数百円の違いでした。

美容液とかは安価なのとソフィーナと気分で使い分けてファンデーションは夏だけは汗に強い他社を使うけど、今の基礎化粧品がなくなりしたいソフィーナに戻していこうと思っています。

 

まだまだたくさんDEWやプチプラ化粧水とかあるのでいつになるかわかりませんが(^-^;