かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

はてなポイントの使い道

はてなプロを解約手続きしました。

と言っても、2年の契約をしてまだそんなに日が過ぎていないのでまだ先のことですが忘れないようにメモ書き。

はてなプロの更新のお知らせが来て、クレジットカード申請をお勧めされたので登録して更新してから

はてなポイント

の存在に気が付きました。

以前ははてなポイントを購入してから更新だったみたいなのですが1年も過ぎていてすっかり忘れていました。

はてなポイント結構たくさん残っていました!

慌ててポイントで更新しようと試みるも、一度クレジットカード登録するとダメらしいです。

一旦解約してからならいいらしい…。

 

現在はてなポイントで料金をお支払いいただいている方は、クレジットカードでの直接決済に移行することができます。クレジットカードでの直接決済からはてなポイントでのお支払いに変更する場合には、クレジットカードでの直接決済でお支払いいただいているはてなブログProを解約いただき、有効期限が切れた後に、あらためてはてなポイント支払いにてお申し込みいただく必要があります。

 

 ので、ややこしいですが一旦解約して、ポイントで支払い、それからまたクレジットカードでの支払いに変更すればいいらしいです。

でも最近、プロじゃなくてもいいかもしれない…。

なんて思ったりもしています。

まぁとりあえず、今の契約期間→はてなポイント使用してから考えます。

はてなポイント使い道ですが、他にははてなスターがあります。

一度買ってみたのですが余ったらまた買ってみます!