かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

時々小雨のディズニーランド 2019春旅行⑹

ミラコスタを7時前に出発して、ディズニーランドに向かいました。

前回はディズニーシーに続けて行ったので、ランドはちょっと久しぶりです。

本当は、本日宿泊の舞浜ドリームゲートウェイホテルにロッカーがあると知っていたのですが、思ったより時間が遅くなったので、ランドのロッカーに預けることにしました。大きなトランクをゴロゴロ言わせながら、改装中のエントランスから右方向へ、ハッピー15エントリーの入り口を目指します。

方向もあってるのかわからないし、ロッカーもあるの?

ハッピー15エントリーどのくらい並んでる?

なんか、ちょっといっぱいいっぱいになりながらなんとかハッピー15エントリーの列に並び、ロッカーに預けて^^;

そうこうしている内に小雨がパラパラと💦

実はディズニーリゾートでも、ユニバーサルでも雨なんて降ったことなかったので、焦りました。

同行者の一人が使い捨てコンタクトレンズが取れてしまい、予備はロッカー。

反省点、使い捨てコンタクトレンズはカバンに入れておきましょう。

昨日の夜、シーのマンマビスコッティにてパンを買い忘れてしまい、朝食がありません💦

雨は降るし、同行者のコンタクトレンズもだし、朝食はない。なんだかちょっと朝からブルー。

でも、朝食のパンがなかったため超早いお昼ご飯にすると空いていると発見出来たので良かったです。

 

f:id:kanakan01:20190414145705p:image

ハッピー15エントリーでしか見れないガラガラのランドの光景

f:id:kanakan01:20190414145937j:image

小雨バージョンのパレード
f:id:kanakan01:20190414145940j:image

入場

・私、スプラッシュマウンテンのファストパスに並ぶ。

・同行者三名、ビックサンダーマウンテンにスタンバイで乗る。

・スプラッシュマウンテンに四人でスタンバイで乗る(ビックサンダーマウンテンに私が向かった方が早かったかも)

・プーさんのハニーハントのファストパスを取りに行くも、ディナーショーとかぶりそうな時間なので、スペースマウンテンのファストパスを取る

・スプラッシュマウンテンにファストパスで乗車

・グランマサラのキッチンで超早めのランチ

・昼のパレード雨バージョンを見る

・昼のパレード待ちの間にホーンテッドマンションのファストパスをとる

・ホーンテッドマンションファストパスで乗車

・わざわざ疲れて抽選にいくも全部外れ

・スペースマウンテンにファストパスで乗車

f:id:kanakan01:20190414145832p:image

一旦ホテルにチェックインに行く。

宿泊ホテルは、ディズニーランドに行く際に気になっていた舞浜ドリームゲートウェイです。

近いので、行ったり来たり出来るかと思いきや、エントランス改修工事期間のハッピー15エントリー利用の関係でずっと離れたロッカーに預けたため、ロッカーまで歩いて大荷物を持って💦

疲れた体には舞浜駅すら遠かったです。