かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

反省点、メモ 2019春旅行⑽

ただの反省点というかメモです。

f:id:kanakan01:20190419151915j:image

  • このポップコーンバスケットは食べにくい。
  • 劇団四季の日は初日か最終日がよい。中日にすると移動が大変。でも毎回かなり先に予約しちゃうから仕方ないかも。
  • ミラコスタはダブルハッピーもあるし、ショーレステランやレストランのホテル枠があるから予約に良いし、本当に素敵だけど、とにかく高い。地方から行くわが家にはちょっと予算的に難しい。あとダブルハッピーを使うとホテルを全く満喫できないので次はオフィシャルかパートナーで考えてみたい。
  • 三泊を全て別のホテルにしたけど、せめて二泊は同じホテルにした方が良かった。
  • 同じ三泊するなら朝から出発した方が良い。京都に行った時も同じように反省した。
  • やはり大浴場があると良い
  • 荷物が多いので、宅配やコインロッカーについて早めに調べておけば良かった。
  • フォトキーは絶対にもらう。
  • 昼食は絶対に早めにレストランに入る。
  • ファストパスを取ってそのまま同じアトラクションにスタンバイで乗るより別の事をした方が楽しい。
  • プーさんに乗れなかったので次は必ず乗りたい。
  • 疲れた人はホテルに帰るなど、色々パターンを考えてみたい。
  • ミッキー&カンパニーはとても良かった。
  • 使い捨てコンタクトレンズの予備は必ず持ち歩く、常備薬も。
  • 塩対応のキャラがいるときもあるとわかった。
  • ゲストは余裕を持って楽しむ事が必要。なのにがつがつしたり慌ただしかったりしたので次回はゆっくりディズニーリゾートを楽しみたいです。そのためにはランチショーかディナーショーは1カ月前に頑張って取ろう。

 

ディズニー旅行が終わって、かなり時間が過ぎていますが、次の旅行の計画を立てたり他の人の旅行記を読んだりまだ夢心地です。

旅行が大好きで、旅行のためにパートも家事も頑張る!

また行くぞー!