かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

髪の毛を黒髪に戻しました

数年前に気分転換に髪の毛を少し茶色に染めました。

ずっと黒髪だったのですが

「茶髪のほうがおしゃれな気がする!」

と友達などがみんな髪の毛をきれいに染めているのがうらやましかったので思い切ってカラーを入れました。

最初はとってもきれいに染まってなんとなく自分も若返ったような気がしてうれしかったのですが、実際に子供達も

「そっちのほうがいいね~!」

と言ってくれて…。

でも私の髪の毛は伸びるのが非常に早くて、あっという間にプリンに。

リタッチをしない美容院だったので一度染めるとカットにカラーにトリートメント。

時間もかかるし予約もめんどくさい。

最初はつやつやに思っていたのですが時間がたてば傷んでばさばさになってきて。

まあ私の手入れが悪いからだと思いますが。

それに、白髪も増えてきたので伸びてくると

「茶色、黒色。白色」

の三色になるのも嫌で…。

そんなとき夫がアマゾンでこんなのを買って自宅ではじめました。

一週間に一度くらいで自宅で出来て、髪も傷まないならこっちのほうがいいかも…。
としばらく迷っていましたが、この度思い切って黒髪に戻しました。
美容師さんには反対されたのですが、黒髪に戻してもらいました。
反対される理由もよくわかりませんが美容師さんにも売上とかあるのかなぁ?
美容師さんすみません(^^;
これからは夫と一緒のこちらを利用して白髪隠ししようとおもいます。
また気分転換したくなって茶色になるかもしれませんがしばらくは黒髪でいいかなぁと思います。