かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ディズニー旅行2019夏9 ディズニーランドへ

f:id:kanakan01:20190819190441j:image

誰もいないモンスターズインク。

2日目はアンバサダーホテルから、ディズニーランドへ向かいます。

アンバサダーホテルのバス停から6時35分にディズニーランド行きのバスに乗りました。

ソアリン効果だと思うのですが、ランド行きのバスはガラガラでシー行きのバスはぎゅうぎゅうだったそうです。

アンバサダーホテルからディズニーの送迎してくれたバスの運転手さん、とても気さくで感じの良い、お話しも上手な方でした^_^

確かに、ハッピー15エントリーも昨日のシーとは全然違ってかなり前でした。

さて、ランドに入ってまずオンラインでバズのファストパスをとりました。

それから、まだ一度も乗ったことのないモンスターズインクに並びました。

ここでは

「こちらはモンスターズインクです。すぐに乗れるのは向こうのバズです!」

と言われましたが、乗ったことのないモンスターズインクにまず並んで一番に乗り終える作戦です。

乗り終わり、まだ少し時間があったのでスペースマウンテンへ。

待ち時間15分くらいでした。

もう少し急いでいけば、もっと早く乗れたと思います!

バズに乗る前に、オンラインファストパスでビックサンダーマウンテンをゲット。

オンラインファストパスが便利すぎです。

次は何を取ろうかと、ちょくちょくチェックしていると

時々キャンセルが現れて、なんとビックサンダーマウンテンに2回。

スペースマウンテン2回。

発券終了したはずのプーさんにも帰宅前に乗れました!

好きなアトラクションがないときは無理矢理取らず、キャンセル拾いがよいかもしれません。

今回乗りたかったけど乗れなかったのは

カリブの海賊

ピーターパン空の旅

ロジャーラビット

くらいで他、乗りたいなぁと思っていたのは乗れました。

大満足です。

f:id:kanakan01:20190819191922p:image