かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

家事はかどらない問題

昨日捨てたもの

チーズフォンデュセット一部分

夏用カーディガン

夏用アウター

油性マジックセット

家事はかどらない問題

一日一捨てと言いながら、大なり小なりを数個づつ。

コンスタントに処分しているのですが、最近家事が嫌々で、すぐにたまりにたまってしまいます。

町内の仕事、パートにアルバイト。子の送迎。病院。

子の送迎が大学生になった長女分マシなのでしょうが、時間があればジョギング10キロ頑張りたいし。

家事がだんだんたまっています。

今日もパート後、次の予定まで家事頑張ろうと帰宅したのにちょっと横になったら寝てしまいました。

用事から用事へ。

タクシーの運転手さんのように。

明日も予定が盛りだくさん。

心屋仁之助さんの本を読んで、無理なことは無理で出来ません。

と言えるように変わっていけたらいいなと思います。

もっと早くからそう言えていたら良かったのですが。

過去は変えられないので。