かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

次女とバトル、そしてバトル。昨日捨てたものは懐かしの…。

期末テストが近いです。

次女に

「勉強しなさい!」

と言っては反抗されては落ち込んでいます。

夜中に急に

「友達に電話する!」

と言い出したので大げんかになりました。

大喧嘩した次の日のあさいつも大好きな秋子さんのブログを読んでなんだか泣きそうになりました。

すぐ捨てよう「正しい母親」 | ミニマリストになりたい 秋子のブログ

昨日は大げんかしてから仲直りして、今日はゆっくり朝寝坊して、マイペースに勉強するのを見守ります。

お昼は大好きなパン屋さんに行きました。

秋子さんのブログを読んで、それでもまた午後からバトル(-_-;)

 

そういえば金曜日長女から

「明日久しぶりに○○行かない?」

と誘われて

「いいよー」

と喜んでいたら

「やっぱり眠いし面倒になった」

とキャンセル。

いいのだ。

土日は体を休めて掃除して捨てるもの探す日です。

だんだん親から離れていきます。

そう思うと次女とのバトルの日々もいつか懐かしくなるのかなぁ。

昨日捨てた物

  • オレフィーチェのケース
  • 置き型ファブリーズ
  • DS
  •  DSのカセット
なにを捨てようか迷っていたのですがテレビラックの下の引き出しをあけてDSを発見しました。
3DSを購入してから全然使ってなかったけどもったいないからととってありましたがこの度処分。