かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

防災グッズを処分(賞味期限切れ)

防災グッズ。

必要だよなぁ。

と思いながら我が家には水と食品を備蓄してあるのみです。

いざというときのためにリュックに入れて…と思っているのですが。

自作しようかなとも考えているのですが、考えているだけで日々過ぎて行っています。

備蓄してあった床下収納をみてみたら、おかゆが全部賞味期限が切れていました。

しかも夏に…(-_-;)

昨日の一捨て

ので昨日の一捨ては、防災用に備蓄してあったおかゆ8個です。

賞味期限切れには注意ですね。

今度は何を買っておこうかなぁ。

賞味期限切れ前においしく食べれるもの。

もしくは備蓄という観念なく普段食べているもので2,3日しのげれたらいいのかなぁ。

少し調べてみようと思います。