かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2020年 今年の目標

運動

昨年、長年の夢だったフルマラソンを完走することができました。

フルマラソン完走が第一目標で、次の目標はスタートから7時間以内にゴール(グロスタイム)でした。

その2番目の目標は達成できなかったので今年は春、秋ともし抽選に受かれば冬にもマラソンに出場したいのですが6時間前半でゴールできるように練習したいです。

膝を壊さないようにもしたい。

ストレッチにプラスして毎日腹筋を30回頑張りたいです。

先月からスポーツクラブに入会したので、こちらもこれから冬場外で走れない分頑張って通いたいです!

旅行

趣味である旅行。

長女の受験が終わってから、昨年は旅行三昧でした。

f:id:kanakan01:20200102215538j:image

ディズニーにも2回。

1回目はミラコスタにも泊まり、2回目はアンバサダー。

来年からはハッピー15エントリーが少し変わるし、2回のディズニーで少しディズニー熱が収まりました。

というか、高い、高すぎる!

そして、何か予約もファストパスもですが色々必死になるのにちょっと疲れたので、来年の旅行はディズニーはなし。

夏の旅行と年末の旅行だけにしようと思います。

あ、でもマラソン大会前泊とか、夏休みプールに行こう!旅行とかはあるかもしれない。

旅行やっぱり大好きです^_^

片付けや家事、家計簿

最近よく筆子さんのブログを拝見しています。

終わりのない家事の虚しさを解決する方法に目からウロコ!

ノートに最低やる事を書いてそこまでしたらティータイムにしました。

続けたいです。

一捨ても続けたいです。

家計簿も、今までどんぶり勘定で適当で、昨年は旅行行き過ぎたのもあるけど、少し貯金増やしたいです。

子離れ

永遠のテーマですが、私から子離れしなくても向こうから親離れどんどんしてきているのを感じます。

ガミガミ言わず、見守りたい。

一緒に英語を勉強する。

一年に一度は家族全員で旅行に行けたら、それだけで幸せです。

f:id:kanakan01:20200102221051j:image