かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

飾らない人になりたい

捨てたもの

本8冊(長女の)

バインダー1冊

洋服1枚

2月107個

飾らない人になりたい

昨日、人から言われて2つ傷ついて落ち込んだと書きましたが、結局

人から良く思われたい

という気持ちが強かったんだなぁと今思っています。

町内の仕事をうまくいかせたい、失敗したくない

という気持ちも仕事をうまくいかせて人から良く思われたかったのかなぁと。

私はよく、人に会うときめちゃくちゃ緊張していますのですがこれも人からよく思われたいから。

だったのかも。

そしてぐったり疲れてしまうか、ひどく落ち込んでしまっていました。

最初から飾らない人になれば緊張しないし疲れないし、落ち込んだりしないのかも。

昨日ニュースで中居くんの会見を特集していて、ふと気がつきました。

そして心屋仁之助さんの自宅にある二冊の本にもやはり同じような事が書いてありました。

 


人間関係が「しんどい! 」と思ったら読む本 (中経の文庫)

 何度も読んでいるけど、何度読んでもそうだなって思うことばかり。

その割には進歩があまりない、忘れっぽい私。