かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

学校休校、時間がたっぷりある土日 映画「最高の人生の見つけ方」

捨てたもの

思い出の服1枚
古い大きなアルバム1冊

3月捨てたもの2個

学校休校

学校が休校となり、なんとなく外出しない土日。

次女は塾(少人数)と散歩くらいしか外出していません。

私は買い物&運動のみ。

買い物は花粉症一家なのでティッシュだけはと購入してきました。

今日は食材を買ってくる予定。

お弁当の日と冷凍食品パスタやチャーハンの日を作って考えていこうかなぁと思っています。

土日といえば町内の行事とか部活とか運動とかイベントとかバタバタ動いていることが多かったのでなーんにも予定がないのんびりした土日。

映画を観たり 


最高の人生の見つけ方 (字幕版)

ヘナで染めたり

 


Naiad(ナイアード) ヘナ+木藍 黒茶系 400g

次女はスマホみたりクッキー焼いたりしています。

f:id:kanakan01:20200301120745j:image

宿題や課題がたーんと出ているはずなのですが昨日ちょっと喧嘩して反省しました。

本人が一番わかっていると思うので。

何年もガミガミ母ちゃんでしたが。

ずっとそうでしたが、ある言葉を念仏のように唱えるとほっとできることができるようになったので。

またガミガミ母ちゃんになってしまうかもしれませんが。

ある言葉を忘れないように。

この休校期間を過ごしていきたいです。