かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

子供たちと感染列島を観る

 

アマゾンプライムで本当はすみっこぐらしをみようかなと思ったのですがトップページに表示されていて気になった感染列島をみることに。

長女に聞いたらみるというので次女も一緒にみました。

若い子にも話題のようです。 


感染列島

2009年の映画ですし今のコロナと違うところはもちろんたくさんありますが、スーパーに押し寄せる人々や病院が医療の現場の状況、いじめ。

今まさにこんなことが起こっている。

うまく伝えることが出来ないので、気になる人はぜひみてほしいです。

捨てたもの

長女にメイクボックスをみせて

「いらないものを出して」

というとぶつぶつ文句を言いながらもたくさん出してくれました。

オレンジのリップはどんな物を買っても自分には合わないと言っていて、こうやって自分に合うものを知っていくんだなぁ。

私も昔はどんどん買っては使わなくておばあちゃんに呆れられてたのを思い出しました。

4月捨てたもの

長女の不要な化粧品(1とカウント)

15個。