かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

おから蒸しパン・ダイエット開始

捨てたもの

ハサミ

6月捨てたもの1個。

ダイエット開始

コロナで太ったなぁと思っていたのですが、特別たくさん食べたつもりもなくでも気が付いたら52キロになっていました。

52キロ!

衝撃の体重でした。

特別たくさん食べたつもりなくて毎日運動しているのにこの体重。

ダイエットを開始します。

今日は2回おから蒸しパンを作ってみました。

  1. おからパウダー大匙2を豆乳大匙3でよくかき混ぜる。
  2. 卵1つをいれてかき混ぜる
  3. グラニュー糖1.5グラム(半分)入れて混ぜる
  4. BP小さじ3分の1をいれて混ぜる
  5. レンジで2分。

ふんわりおいしそうです。

おいしそうですが砂糖控えめなのでもう少し甘味が欲しい。


低糖工房 糖質オフジャム3種類3本セット

さっそく注文しました。

バターを塗ったりこのジャムを塗って朝食やおやつに食べてみます。

グラニュー糖、そういえばコーヒー飲むたびに1.5グラム(半袋)入れていました。

無自覚で食べていたのですね。

ダイエット頑張るぞ!

目標ができるとなんだか楽しいです。