かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

肌断食の勘違い?

f:id:kanakan01:20200715142156j:image

7月7日以降、停滞期に陥っていてものすごく運動したり食べる量を減らしたり色々やってみたのですがどうにもこうにもならなくて、1,5キロも増えちゃってドツボにはまっていたのですが昨日からストンと体重がまた落ち始めました。

ストレスが減ったから?

タンパク質をたくさん食べたから?

水を2リットル飲んだから?

またまた?でいっぱいですが、とにかく長い目で見ていこうと思います。

そういえば、ダイエット&停滞期のストレスから爪を噛む癖がひどくなってしまいました。

そういうところも含めて自分に優しく…。

無理しないでやっていこうと思います。

運動の時間を減らして自分の時間と家事にしようと思ったら思いがけず自分の時間がたっぷり出来ました。

 

ミニマリストさんのブログによく取り上げられる

「肌断食」

コロナでず~っと家にいたときにノーメイクだったのとマスクだからいいやと自分では肌断食を3月からやっているつもりだったのですがふと取り寄せたこちらの本を読んで自分の間違いに気が付きました(注・何が合うのかは個人差があると思うので個人の感想です)。

ノーメイク=肌断食

だと思っていたのです。

で、日焼け止めだけたっぷり塗って肌断食していると思っていたのです。

平野さんによれば、日焼け止めをたっぷり塗るなら石鹸オフのメイクでの日焼け対策のほうがよほど良いそうです。

ふむふむ。

そしてどうしても日焼け止め塗るならノンケミカルのものを。

そうなんだ。

てっきり日焼け止めで石鹸オフOKならそれでいいんだと思っていました。

なので

 


ニベアサン プロテクトウォーターミルクマイルドSPF50+ PA+++ 30ml

こちらと


セザンヌ UVクリアフェイスパウダー P1 ラベンダー 10g

こちらを新しく石鹸オフメイク用品に加えました。

先ほども書きましたが、個人差とか何が良いとかは個人の感想なので、これが一番!

とかはないのですが。

プチプラでらくちんに美肌目指せたらいいなあとダイエット以外の趣味第一弾として肌断食の本を読んで買い物してみました。

プチプラでもコスメの買い物って楽しい!