かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

低糖質ダイエット私の定番品

6月1日から低糖質ダイエットを始めて、ネットやスーパー、ドラッグストアで色々な食品を買たり、色々なお菓子を作ったりしました。

で、最近買うものが落ち着いてきたのでいったんメモ代わりに…。

ちなみに買ったけど、食べなくなったものめちゃくちゃたくさんあります。

値段が高すぎたり、味がイマイチだったり!

低糖質ダイエット私の定番品

1、いちごジャム

市販のものや、からだシフトなどで調べるもこんなに低糖質のジャムはほかにないので何回もリピート。

豆乳ヨーグルトに入れます。


【糖質制限 低糖質 砂糖不使用】糖質88%OFFイチゴジャム 150g瓶入り 糖質制限食品 【糖質制限食 低糖質 ジャム 炭水化物ダイエット ダイエット食品 糖質オフ 砂糖不使用 ジャム】

 

2.豆乳ヨーグルト

豆乳ヨーグルトは、色々試したけど今は近所で買えてこちらを。

私は豆乳グルトよりこっちが好きです。

ヨーグルトとどう違うの?

豆乳で出来たヨーグルトはめっちゃ低糖質です。


ポッカサッポロ ソイビオ豆乳ヨーグルト プレーン無糖(400g×6コ)クール便

 

3.チョコレート効果

 カントリーマアム風おからクッキーはこちらを入れて作ります。

YouTubeでは95パーセントを使用していましたが86くらいだと普通に食べてもおいしく感じれるように…。


明治 チョコレート効果カカオ86%26枚入り 130g×6箱

 

4.おからパウダー

最初はおからパウダーでおから蒸しパンとか作っていましたが最近はカントリーマアム風を作るのみです。

次女もお気に入りです。

こちらは近所のスーパーで購入。


キッコーマン飲料 豆乳おからパウダー 120g×10袋

5.低糖質豆乳

 コーヒーに入れたりオムレツに入れたりしています。

最初はアマゾンで定期購入していましたが最近職場近くのドラッグストアが最安値とわかりそちらで購入。

常温保存できるのが嬉しい。


マルサン 調製豆乳 カロリー45%オフ 1L×6本

 

6.ラカントS

ラカントSはお菓子や料理に使用しています。

アマゾン定期便にて購入。


ラカントS 顆粒 800g

 

7.パルスィート液体タイプ

 近所のスーパーにラカントの液体がなかったのでパルスイート液体を購入したのですが、毎日コーヒーに入れているうちにこちらに慣れてしまい、コーヒーや生クリームにはこちらを使用しています。


大正製薬 パルスイートカロリーゼロ・液体タイプ 600g

8.からだシフトバターチキンカレー

 これめちゃくちゃ大好きです。

低糖質パン(シャトレーゼかローソン)をつけて時々リフレッシュに食べています。

ちなみに写真ほどチキンは入っていません。


宮島醤油 からだシフト 糖質コントロール バターチキンカレー 150g ×5

 

8.ナッツ類

食べすぎたらすごいカロリーになるので小袋でちょこちょこ。

コーヒーと一緒にたべています。

長女はゼロカロリーのゼリーをよく食べているようですが私はナッツのほうが好きです。


サラヤ ロカボスタイル 低糖質スイートナッツ (25g×7)×2袋

 


でん六 Eサイズプラス ロカボナッツチョコ 34g×10袋

あとは、卵にチーズにお肉に野菜です。

時々ゼロ麺にもお世話になっていましたが、タンパク質たくさん食べたいので最近はあまり買わなくなりました…。

納豆や豆腐もなぜか今はあまり食べてません。

今日は夕食後に低糖質アイスを食べました!

体重減ってきたので、低糖質アイスは食べて良いことにしようかと考えています。

9番目の定番になるかも?

冷凍庫にシャトレーゼの低糖質パンが朝用とカレー用にありますが、最近朝はトマト、ヨーグルトとチーズオムレツでおしまいなので、あまり減りません。