かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

低糖質ダイエット2か月報告

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト
にほんブログ村

 6月1日から低糖質ダイエットをはじめて2か月が過ぎました。

金曜の夜に便秘薬を飲んでその効果もあるのでもしかしたらまた増えるかもしれませんが今朝の体重は47.5キロでした。

f:id:kanakan01:20200802064530p:image

52キロだった体重が47.5キロ!

とても嬉しいです。

とはいえ周りからは誰からも気が付かれません。

元々太ってもおなかまわりに出るけど顔に出にくいのでそれが一番大きいのかなと思います。

自分では毎日履いているユニクロのストレッチデニムの太ももあたりに余裕が出来てきたし、妊婦さんみたいだったおなかも随分すっきりしてきました。

食生活

食事は朝は

チーズオムレツに豆乳ヨーグルト、コーヒー(豆乳にパルスイート)、最近はこれにローソンの大麦ミルクボールを食べています。

少し前まではパン糖質2グラムとかのだけ食べていましたが少し緩めローソンの大麦ミルクボールを増やしました。

これがまた美味しくて普通に次女も朝に食べています。

お昼は主食を少なめか抜いて、でも時々どうしても炭水化物を食べなきゃいけない日があるのでその日は量を少し減らしています。

夜は、カリフラワーライスをアレンジかおからパウダーお好み焼き、もしくは野菜炒めにチーズをたっぷり載せて。

飽きそうですが、飽きずに毎日幸せ~と思いながら食べています。

間食は豆乳プリン、ローソンのソイココアクッキーや堅焼きおっとっと。

低糖質かつタンパク質多めで少しカロリーも気にするようになりました。

運動

ずっとフィットボクシングとリングフィットとユーチューブに時間があればウォーキングと頑張っていたのですがここ数日体がだるくてウォーキングと短いユーチューブのみと少しさぼってしまいました。

スイッチをやりたい時間に次女が使っていたりしてそれも原因の一つです。

学校が夕方まであるときじゃないとタイミングとか図るのが難しい。

ウォーキングとYouTubeでももしかしたら大丈夫なのかな?

もしそうなら、ウォーキング&YouTube

もしくは雨の日とかフィットボクシング&YouTubeとかでもいいのかも。

あれ?リングフィットは?

8月の目標は

8月の目標は今までのがっつり糖質制限から体重を増やさないでできれば減らしつつゆる糖質制限に移行したいのですが、まだちょっと怖い。

とはいえこのまま米を食べない生活ってどうなんだろう?

別にいいのかな?

とまだ結論がでていません。

夜の体重が47キロ台になって朝の体重が毎日47キロ台前半になれたらいいな~。