かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

肌断食と石鹸オフメイク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト
にほんブログ村

 捨てたもの

バスマット2枚(新しい軽くて乾きやすいものに交換)

低糖質チョコレート風シロップ(苦く感じた)

石鹸オフできないアイシャドー(全部石鹸オフに交換)

8月捨てたもの4つ

肌断食と石鹸オフメイク

日焼け止めだけを塗りノーメイクという自己流肌断食を3月からスタート。

1か月ほど前に肌断食の本を読んでから日焼け止めを極力さけて(使用するときはノンケミカルのものを使用)石鹸オフできるメイクの方が肌に優しいとしり、手持ちのメイク用品を変えていっていました。

今回最後の砦だった?アイブロウも購入しました。

リンク

私は黒髪なのでオリーブグレーを購入しました。

3000円と他のセザンヌパウダーとかから比べたら

 「高い!」

と思ってなかなか踏み出せなかったのですが、アマゾンの定期お特便で替え芯があったので一回買えばあとは定期便で買えばいいや(それでも高いけどね)。

と購入しました。

他の石鹸オフのプチプラコスメに比べたらめちゃくちゃ高いけど冷静になってみたら以前はソフィーナとかハーバーとかで全部そろえていたことから考えたら洗顔は朝は水で夜は固形石鹸(赤い箱がすき)だし、メイク前に薄くワセリン塗るだけだし石鹸オフだし薄いメイクだけどノーメイクでもないからそんなに

「肌断食してます!」

とまわりからもばれずに人知れず肌断食を続けています。

もともと3月くらいから少しずつ肌断食を始めていたのでつっぱりとかはないし、めちゃくちゃきれいになったかと聞かれるとそんなことないけどとにかくお財布に優しく自分に優しいので(楽なので)これからも続けて行けそうです。