かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

47.5キロになりたい!ので食べてよい間食を変更!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト
にほんブログ村

 低糖質ダイエットを始めて2か月と3日。

ここ数日の体重は夜48.5キロ前後。

朝は47.9キロくらいでした。

今朝の体重は48キロジャストで48という数字を見たときに

「47キロ台がいい!」

と強く思いました。

それで夜の体重が47キロ台になれば自然に朝47.5キロあたりになることができるので、次の目標をあと500グラム減の夜48キロをきる体重にしようと思います。

ということは今のままの食事や運動では減らないのでもう少し考えないといけません。

昨日は低糖質とはいえ

ローソンのほんのり甘いシュガーラスク、低糖質ピーナッツチョコ、低糖質ナッツに低糖質ナッツチョコを食べてしまいました。

いくら低糖質とはいえ食べすぎです。

カロリーは159+151+134+74で518カロリー。

糖質は5.8+7.4+0.7+4.6で18.5グラム。

糖質だけなら全然OKなのですが。

ちなみにタンパク質は5+2.8+3.5+1.6で12.9グラムでした。

今日から食べてよい間食は

豆乳プリン

f:id:kanakan01:20200804135453j:image

低糖質豆乳と卵、ラカントのみで作っていてシロップはエリスリトールで出来ています。

豆乳ヨーグルト


ポッカサッポロ ソイビオ豆乳ヨーグルト プレーン無糖(400g×6コ)クール便

 


【糖質制限 低糖質 砂糖不使用】低糖工房 糖質オフマーマレード&ブルーベリージャム2種類 2本セット 糖質制限食品 【糖質制限食 低糖質 ジャム 炭水化物ダイエット 糖質オフ 低糖質 お菓子づくり 糖質カット ダイエット食品 砂糖不使用 ジャム】

 にこちらをかけて。

あれ?

ずっと糖質ゼロのジャムとシロップだと思っていたのですが糖類ゼロなのですね。

エリスリトールだから大丈夫かな?

しょっぱいおやつはこちらを

f:id:kanakan01:20200804135507j:image

堅焼きおっとっとと大豆チップス。

カロリーは高いですがナッツを小袋で食べるよりめちゃくちゃ満足感あるし、タンパク質もどちらも10グラム以上なので辛いときはこれを。

糖質オフのアイスクリーム

シャトレーゼやスナオのカップアイス。

f:id:kanakan01:20200804135546j:image

これも特別感もあり満足度高いので、辛いときは大丈夫にします。

目標ができると頑張れそうです!

夜47キロ台、朝47.5キロ目指して頑張るぞ!