かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

久しぶりの46キロ台と自分を褒めてあげること

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト
にほんブログ村

 昨日またまたどうしても頑固な便秘のため便秘薬を飲んだ効果で一時的に46.9キロになりました。

超!久しぶりの46キロ台。

何年ぶりだろうとブログを見返してみました。

そしたら4年前でした。

4年前に、野菜をたくさん食べて水を飲んで運動するダイエットで3.5キロ痩せたみたいです。

このころも低糖質ダイエットあったけど自分には無理と見向きもしませんでした。

で、成功したのですが結局またお菓子食べたり食べる量が増えてまた戻っていったのですが

「もうあんなダイエットは無理」

となんとなく今でも思います。

この時はこれを最後のダイエットにするつもりだったし、この食生活をずっと続けたいと思っていたのですが無理でした。

お肉や野菜、バターやチーズは食べていい低糖質ダイエットのほうが私に合っているように思います。

3.5キロ痩せた私に対する夫の正直な感想 - かなかん日記

昨日共依存について書いて、じゃあ何か趣味は見つかったのかというと見つかっていませんが、なんとなくブログに書いたことでスッキリしました。

部屋の模様替えをしてずっと

「こうしたかった」

と思う配置に変えることが出来ました。

出来ないと思い込んでいたのですが物をどんどん捨てた効果ですんなり移動することができました。

最近捨て活動が「ダイエット」「次女への心配事(過干渉)」で全然進んでいませんが、また再開させたいのと自分を褒めるためには

「家事出来ない!部屋汚い!」

となんとなくずっと自分を責めていたのですが

「リビングをきれいに」

それを目標にしたいです。

リビングがきれいなら、二重丸だと思うことにします。

さてブログ書いたらリビング片付けるぞ~!