かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

頑固な便秘に一瞬で効果があったMCTオイル。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト
にほんブログ村

f:id:kanakan01:20200816081824j:plain

元々長年の便秘だったのですがダイエットを始めてから信じられないくらいの便秘に悩まされていました。

便秘薬がないと、絶対に出なくて平日はなかなか飲めないから金曜日にはおなかがパンパン!になっていて。

そんなんじゃ体重も減るわけなくて…。

最近お気に入りの

www.youtube.com

竹脇まりなさんのYouTube動画で便秘に効果のある3つの食べ物を知ったので二つ取り入れてみたのですが、飲んですぐに効果があったのでメモ。

一つ目はポッカのレモン水。

ローラちゃんは生のレモンを絞って飲んでいるそうですが、面倒!庶民!なので私もポッカレモンを購入してきました。

美容にもよさそうです。

MCTオイルとは初めて聞いたのですがどっちにしても毎朝コーヒーは飲んでいるのですぐに買いに行きました。

田舎だからか近所のスーパーにはなくてドラッグストアにこの一種類だけ見つけました。

…が小さい!

 


送料無料 オーガニックMCTオイル 887ml (30floz) 59回分 Nature's Way (ネイチャーズウェイ)

楽天アメリカから届くこちらを購入。

届くまで時間がかかるので小さい方でしのぐ作戦です。

でもこのMCTオイル。

ちょっと困ったことが出るのは助かるのですが、調子にのって大匙強入れたからだと思うのですが2日間飲んでしばらくしてから強烈な腹痛になって起き上がれなくなってしまいました。

しかもおなかが膨れて朝食がとれず、昨日も書いたけどそのまま走りに行っては一日中低血糖で?か超不調でした。

ので今日は小さじ一杯にして朝食もしっかり食べました。

パートのある日は帰宅してから飲むのがいいのかも。

色々やってみますがとにかく便秘に効果あり!

でした。