かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

スーパー糖質制限からスタンダード糖質制限へ移行します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト
にほんブログ村

6月1日。52キロから低糖質ダイエットをスタートしたのですが最初は間食が我慢できなくておから蒸しパン一日3個とかラカントS使用したお菓子を毎日作っていたのですがだんだん間食しなくても大丈夫になってきました。

それよりも

「これを食べたらまた体重増えるかも?」

と怖くて時々食べるサーティワンアイスクリームを心の支えに頑張っていました。

昼は軽く主食も食べていたのですがいつのころか主食もどうしてもカレーライスとかを食べなきゃいけないとき以外は食べなくなって気が付いたらスーパー糖質制限を行っていました。

頑張って低糖質を心がけていました。

先月も停滞期もあったのですが今月頭には47.5キロ。

しかしそのあと今月も停滞期になって夜49キロにもなったときに夜超少なく食べたりたくさん歩いたらこの日記で46キロ台になって

kanakan01.hatenadiary.jp

その後も46キロ台に落ち着いています。

それで次のステップとしてスーパー糖質制限からスタンダード糖質制限に移行することにしました。

昼は低糖質制限を気にしないでご飯を食べてみます。

食べるのが怖い。

体重増えたらどうしよう?

炭水化物は悪!(私の勝手な思い込みです)

さらにもしかしたら食べることで歯止めがかからなくなって過食症になってしまうかも?

一番怖いのがこれかも。

極端かもしれませんが全部正直な気持ちです。

でも一生スーパー糖質制限していくわけではないし、私の憧れは

ゆる糖質制限

なので、46キロ台に落ち着てきたので昨日からスタンダードに移行しました。

 

f:id:kanakan01:20200817090117j:plain

お昼は久しぶりにドリアを食べました。

しかし、もっと食べたい!

と本能の要求が酷かったので、YouTube

最近大好きな大食いユーチューバーのしのけんさんがもりもり食べている動画や

www.youtube.com

ネギ式ダイエットの根岸先生の講座を聞いてるうちに

www.youtube.com

うとうと昼寝して、もっと食べたい!お菓子食べたい!もっと食べたい!欲求を抑えました。

根岸先生の講座を聞いていると優しい声にいつも眠たーくなります。

BMI指数が標準になるといくら糖質制限してももう減らなくなるそうで、これからはトレーニングに有酸素運動が良いみたいです。

朝はウォーキング、夕方はまりなさんの筋トレとダンス。

さらにランニングも行ってきました。

頑張ったけどなんか増えてて夕飯減らしました。

考えたくないけどお昼に食べたドリアのせい?

いやいやそんなはずはない!

ダイエットって難しいな~。

お盆明けたので今日からは運動そこまでできないけど、今日のお昼は次女とマクドナルドを食べます!

楽しみ~!