かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ウォーキングと45キロ台を無理なくキープしたい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト
にほんブログ村

捨てたもの

食べない食品

9月捨てたもの9個。

ウォーキング

f:id:kanakan01:20200905043002j:image

昨日は、何故か朝3時に目が覚めてしまいそのまま起床時間の4時に。

いつでも45キロ台キープできるように夕飯をかなり少なめにしているため目が覚めてしまいました。

パートは超体調不良のままやり過ごし、帰宅してから倒れるように昼寝しました。

夕方までうだうだ過ごし、雨も降っていたしウォーキング無理かもと思ったけど9月の目標が毎日1万歩歩く!だし45キロ台キープだし!雨もやんだので歩いてきました。

雨上がりの虹がキレイでした。

8月頭からウォーキングを毎日30分から40分していました。

ずっと頑張ってきた、フィットボクシングに飽きてしまったからです。

走るとめちゃくちゃ疲れストレスがたまりますがウォーキングは無理なく続けれて一番自分に合っているなぁと思います。

昨日のジムの悩み事はつまり、雨とか雪とか降ったら歩けないからどうしよう?という事なのかも。

とはいえ1万歩歩くのは大変なこと。

仕事柄パートで3000歩歩いて稼げるのでなんとか行けそうだけど、その3000歩がなくて毎日1万歩くのは辛いだろうなぁと思います。

45キロ台キープできるようになってきましたが、夕飯をかなり少なめにしての45キロ台なので自分的にこれは違うと感じています。

理想は朝昼普通に食べ、間食もたまにして、夕飯はもう少し食べて、たまに夜外食とかで炭水化物とか食べても45キロ台キープ

が理想です。

そのためには筋肉をつける。

夕飯食べたあと45.5キロ。

だと無理なく45キロ台キープできるのでは?

と思っています。

あと500グラム減らすぞ!

筋トレして筋肉つけるぞ!