かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

アラフィフダイエット。豆腐を夕飯に追加します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト
にほんブログ村

捨てたもの

 冷蔵庫の中のもの1つ

9月捨てたもの12個。

f:id:kanakan01:20200908055934j:image

ウォーキング中、残暑を発見。

3食がっつり低糖質ダイエットから、夜だけ低糖質ダイエットに移行してから、間食はや夜の食べる量も減らしていることもあって使わない食品が出てきました。

低糖質ナッツなどは朝とかに食べているのですが、手作りのお菓子など作らなくなったので使わないものを処分していっています。

あ、豆乳プリンだけは毎日食べています。

卵と豆乳とラカントだけなので…。

昼の糖質制限をやめてから食べれるものの範囲がうんと増えました。

先日は久しぶりに大好きなカレー屋さんに行って本格的カレー&ナンを食べましたがナンは半分ほど残しました。

おいしくて幸せでしたが、やっぱりカレー&ナンなんて超高カロリーだったみたいで、その後間食食べず、ウォーキング行っても、夕飯超減らしても!

微増。

仕方ないです。

毎日これだと太るけど、たまの外食!

好きな物を食べて微増くらいならよしとしていきたいです。

ただ、最近めちゃくちゃ夕飯を減らしているのがちょっと気になっています。

減らしすぎでそのうちストレス爆発するんじゃないかなと。

一応ネギ式ダイエットの動画でみた

「食前に炭酸水とみそ汁」

をまず飲んでおなかを膨らませてはいるのですが、その後少し食べておしまいでした。

でも、例えば豆腐とか、ゆでた野菜とかも食べていいんじゃないかな?

と。

それで昨日から豆腐を追加で食べることにしました。

半分だけ食べて半分は家族に出せば、夕飯が一品増える!

一石二鳥!

とうことで夕飯に豆腐も食べることにしました。

45キロ台が定着してきましたがまだまだ45キロ台後半です。

45キロ台が平均となるためには、44.9キロが理想です。

とはいえここまできたら無理なく長期戦でいきたいです。

以前のダイエットでは45.6キロになってからはもうモチベーションが下がってダイエットをやめてしまっていましたが今回はトレーニングもウォーキングも続けて健康になりたいと思っています。