かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

糖質制限ダイエットから、普通食への道のり(ダイエットは細く長く)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト
にほんブログ村

捨てたもの

  • 新しい靴を買ったので、旧靴を処分、まだ新しいカラーに慣れません。
  • バケツ

9月捨てたもの23個。なかなか良いです。

糖質制限ダイエットから普通食への道のり

8月のお盆明けくらいから、糖質制限をだんだんゆるめていき夜だけ糖質制限にしていました。

今は食べて内臓の代謝を高めたいので、食べる量を増やしています。

便通を良くしたいと、食物繊維もとれるさつまいもも食べています。

芋類は糖質制限の敵!

みたいな存在でしたが(^^;

今は普通に食べています。

夜は糖質はあまり食べていませんが、それは水分や炭酸水とり、味噌汁やスープ飲んでから野菜食べ、豆腐を食べるともうお腹いっぱいだからで、ご飯とか食べたら食べたかなぁと思っています。

糖質制限で、コロナで増加した体重が減り、さらに人生で最小値の体重まで減らすことが出来ました。

もしかしたら、中には糖質制限を極めて一生糖質制限!という方もたくさんたくさんいらっしゃるとは思うのですが、炭水化物大好きで外食だって好き!

外食なんて選び方次第と思う方たくさんいらっしゃると思いますが、丸亀ラブ!マックラブ!サイゼリアのミラノ風ドリア大好き!なんです。

お盆明けから朝昼は炭水化物食べようとお盆に糖質制限追い込んでめちゃくちゃ頑張っていました。

糖質制限かつ食事量減らしてさらに走る!なんてしたら体調崩していました。多分低血糖?みたいな症状でした。

本当はもう少し体重減らしてから昼の普通食スタートしたかったのですが、体調不良になったことがきっかけでお盆明けから昼食の主食軽く食べるようになりました。

最初は少量でもめちゃくちゃ怖かったです。

しかも、昼だからと外食したりすると何日も体重増加して。

あー。やはり糖質制限から普通食にするとこれがあるんだよなぁ。体がガーって吸収しちゃうのかなぁ(涙)

と体重増加が怖くて、朝昼は炭水化物も食べて、夜は食べないことにしたりしました。

そうしたら9月に入ってからどんどん痩せて中学生以降の人生で最小体重に。

嬉しくてどんどんストイックになりました。

なりましたが、ふと

これからの人生、ずっとこんな小食でいきていけるのか?」

と不安になり、たまたまダイエットコーチ計太さんのYouTubeにたどり着きました。

https://youtu.be/aMeehp16hNs

で、私のダイエットめちゃくちゃ間違ってた?

私のダイエットはすぐリバウンドするダイエットだった!

と私なりに一生懸命考えて、今は食べる量を増やしてどうなるか試しています。

ダイエットって目標体重になることが終わりではなく目標体重を維持していくことが目的で、そう考えると、めちゃくちゃ頑張る一時的なダイエットは、必ずリバウンドしそうです^^;

私も、ちょっと短期間でかなり精神的に無理したダイエットしたのかもしれないけど、計太さんのYouTubeに出会えて良かったです!

ダイエットは細く長く!

f:id:kanakan01:20200916051514j:plain

なんだか糖質制限から卒業した気分ですが、夜は炭水化物食べずに寝ることもあるので、完全に卒業はしてないのかもしれないけど、糖質恐怖症からは抜けました。