かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

久しぶりの一人登山と最近のダイエット

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

捨てたもの

おまけ

低糖質ソース

Tシャツ

9月捨てたもの29個 

久しぶりの一人登山

何年ぶりかに一人登山してきました。

しかも、山自体は人気の里山ではありますが、その場所まで運転が、運転が大の苦手な私にしては頑張って行かなきゃ行けない場所で、自分には無理だろうと思っていたのですが、行ってくることが出来ました。

この山は私にとって特別な山です。

憧れの山の一つで、一人で行けるなんて今でもびっくり。

f:id:kanakan01:20200925200406j:image

写真は、登る時も降る時もパワーをくれた双子ちゃんみたいな木。

どうしてもっと早く来なかったんだろう?

それは、私には無理だと決めつけていたから。

コロナがおさまったら、ずっと行きたかった県外のあの山にも行こう。

帰りは日帰り温泉につかるんだ。

一人で気ままに自由に。

ダイエットの進捗

4年前はダイエットの体重も運動も事細かにブログにアップしていたので、今でも見返すとすごく参考になります。

今回はアプリに毎日記録していてそちらが主なのでなかなかブログにはアップしていませんが、アプリはいつまで続くかわからないのでやはりこちらに記録していかないと。

最近の体重は45キロ台が多いです。

生理前、食べすぎると46キロ台になりますが自然にまた45キロ台に戻る感じです。

精神的には夜45キロ後半、朝45キロ前半だとホッとします。

しかし体重はクリアしても下っ腹は相変わらずでトレーニングしています。

糖質制限はもう全くしていませんが、使用しているものは

  • MCTオイル(朝にMCTオイルコーヒー)
  • ポッカレモン(朝にホットレモン水)
  • 液体パルスィート(コーヒーにミルクと共に)
  • 炭酸水
  • ゼロコーラ
  • 豆乳ヨーグルト(ジャムかプロテインを入れる)
  • 低糖質豆乳(プロテインを割る)
  • プロテイン
  • 焼き芋(冷やす)、さつまいも。
  • さけるチーズ
  • 豆腐(夕飯の一品)

朝晩には野菜類をたくさんとるため具沢山味噌汁を飲んでいます。

夫と娘も飲んでいるので健康にも良さそうです。

f:id:kanakan01:20200925201339j:image

プロテイン、エクスプロージョンお試しサイズがようやく届きました。

甘過ぎるというレビューもありましたが、甘いの大歓迎!

低糖質豆乳で割ってみたらチョコレートミルクを飲んでいるみたいで、幸せでした!