かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ダイエット4カ月目(維持期)報告

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

9月頭には45キロ台になりたーい!

と叫び。

歩く場所確保のためスポーツクラブに再入会し。

9月中旬には44.25キロと成長の過程以外で人生で一番体重が少なくなりました。

f:id:kanakan01:20200929193853j:image

だけど、この頃私は

「食べるのが怖い」

と少し摂食障害の一歩手前だったのでは?と思います。

たまたま計太さんのYouTubeで、

急激に落とした体重は代謝が減っている分吸収しやすく、無理に我慢していた食欲は必ず爆発してリバウンドする。

などこの頃の自分にぴったりな動画を次々と見て、

「このままではダメだ!」 

とダイエット方法を変えることに。

5キロ痩せたいのではなく、5キロ痩せていたい!のですよね?

はい!

その通りです。

計太さん!

維持です。

内臓の代謝を高めるためには

食べること。

とはいえ、闇雲になんでもかんでも食べてよいわけじゃない!

食べることを増やしたのは

ご飯とさつまいも、野菜です。

あと、プロテインが届いてからはプロテイン豆乳ヨーグルトもとる量を増やしました。

ところが!

今までずっと低糖質制限ダイエットしていて、朝昼は低糖質制限してなかったとはいえ、食べる量自体も減らしていたからか、胃痛!

胃が痛いよー。

と体調崩してばかりいました。

もしかしたら、これがダイエットの弊害?なのかな?

とはいえ量を増やしたりお祝い事や友達とランチー!家族で外食ー!

f:id:kanakan01:20200929195104j:image

と、昼に関してはもうダイエットは終了!みたいな生活をしていたので最近の体重は夜46キロ台前半。

朝辛うじて45キロ台後半。

というような毎日です。

筋トレも続けているし、ジムでもお腹のマシンしているのですが。

変わりません!

うん。

もうこのお腹とずっと生きてきたからね。

急には変われないよね!

でも私は負けない!

お腹まわりや下っ腹のトレーニング、来月もしつこく続けます。

体重はこれだけ食べて夜46キロ台前半朝45キロ台後半というのは155センチの私にしたらもう十分すぎるほど十分です。

ただしかし、あのお腹は問題なので!

体重よりも、見た目!ボディメイク!がんばります!

あ、最後になりましたが、毎日8000歩から10000歩は継続して歩いています!

来月末はどうなっているかなぁ?