かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

愚痴

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記
にほんブログ村

捨てたもの

トレーナー

11月捨てたもの14個。

愚痴

次女のことで頭いっぱいなのですが、長女のことでも心配事が出てきました。

とはいえ長女は、もう大学生。

自分のことはある程度自分でやってもらいましょう。

次女、元気よく帰ってくる日もありますが荒れて帰ってくる日もあります。

だいたいそういう日は、女子の心ない言葉や態度から落ち込んでいると最近わかりました。

次女の悩み事は、些細な、本当に些細なまわりの勘違いから始まりましたが、いつのまにか何も関係ない人が(むしろ全然知らない人なのに)弱っている人を見つけてきて、叩きにくる。

昔より色々な情報が早いから尚更かもしれません。

そんな人に参って最近は違う苛立ちになっている気がします。

その人たちは、一体何がしたいのかなと思います。

ストレスが溜まっていて、はけ口をさがしているのかな?

弱っている人になら、何を言っても許されるのかな?

何かを言ってスッキリしたいのでしょうか?

もちろん、変わらず優しい人もたくさんいます。

しかし、そんな心ない人々もいるのです。

中には、え?あの人が?

と思うような人も。

そんな人は元々そんな人だったのです。

わかって良かったのです。

だけど、最初の勘違いから、ワイワイ騒ぎ立てた人が、ワイワイ騒がなければ、次女の学生生活はもっともっと明るく楽しいものだったと思うと苦しくてぎゅっとなります。

そして、そんな中弱っている人を叩きにくる人がいる現実。

なんだか悲しい。

そして、相手は絶対変わらないから、こっちが強くなるしかない。

因果応報。

次女、頑張れ!

正義は勝つ!