かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

胃痛が治った!(私の場合)

にほんブログ村 ダイエットブログ
にほんブログ村

夏に極度の糖質制限、食べる量制限して体調崩し、ちょうどよいタイミングで45キロ台になれたので少しずつ食べる量増やし、糖質をとる生活に戻しました。

もちろん体重は増えますが増えたら夕飯で調整して少しずつ元に戻しました。

しかし、胃だけは変化に対応できませんでした。

胃が痛いから雑炊を食べていたので、結果的に体重維持できたのかもしれませんが、とにかく痛い。

特に空腹時。

そのまま次女の悩み事がスタートし、今度はストレスからも胃痛。

痛い(涙)

で、さらに風邪をひいてしまい病院に行った際ついでに相談して二週間分お薬をいただきました。

が、良くなった?

ような気がする程度。

うーむ。

で、ふと一日中飲んでいたコーヒーをやめてみました。

朝のMCTオイルコーヒーのみいただいています。

そしたらあら不思議。

いつの間にか胃痛が楽になっていました。

次女の悩み事がなくなったわけじゃないのでストレスで時々痛いけど、それだけです。

あんなに大好きだったコーヒーですが、今は朝のMCTオイルコーヒー以外は時々のむコンビニカフェラテくらいになりました。

しばらく様子見てみます。