かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

最近のダイエットについて反省(12月13日46.1キロ)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記
にほんブログ村

 最近、スマホからブログを書いていたのですが久しぶりにパソコンから書きます。

最近のダイエット

食事

朝は野菜スープか野菜リゾット。もしくは具沢山みそ汁かリゾット。

食パンを食べたい日は食パンも食べる。

リンゴも食べています。

昼は職場で、その日によって違うのですが炭水化物祭りの日だけは少し量を減らしていますがほとんど普通量食べてます。

夜は野菜リゾットか雑炊。とにかく野菜をたくさん食べています。たんぱく質のために卵を入れています。食後はヨーグルトを…。

間食、間食がちょっと迷走中。

一時期おなかがすいて耐えられずに自分でまた砂糖なし、甘味料なしのお菓子を作っておなか一杯食べていましたが、どうもそうすると際限なく食べてしまうようで、やめました。

インバープロテイングラノーラを食べようと思ったけどこれも脳が納得せず。

和菓子を小袋…物足りず。

結局最近は生クリームの入っているローソンとかの商品を食べているのですが、う~ん(-_-f:id:kanakan01:20201213065431j:image

体脂肪率がどんどん上がってきています。

シャトレーゼの低糖質のお菓子とかのほうがいいかなぁ?

人工甘味料避けているので、どうなんだろう?

間食は引き続き悩みます

運動

 こちらも寒くなってきたのと、次女の悩み事が再発してパート帰りにジムにいく余裕がなくなってしまいました。

ウォーキングしたいのですが…。

いやいや、次女の悩み事なんだから、私は私で頑張って楽しく生きていってそれで次女のサポートすればいいんだから…。

ジム行こう!

筋トレしなきゃって思うけどとにかく30分でいいから毎日歩こう!

うん!

f:id:kanakan01:20201213065735p:image

心と体を整えるヨガ☆ 自律神経の調子を整える #211 - YouTube

自宅のトレーニングはメンタルボロボロのため最近ヨガを始めました。

これはよかったこと。

総括

書いてみて、自分の今の状態がよくわかりました。

問題は間食と寒くてウォーキングできないのにジムに行ってなかったことです。

体重は45キロ台から46キロ台になってきて体脂肪率がどんどんあがってきていること。

体重より体脂肪率…これはヤバイです。

ブログにかいて反省です