かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

今年一年を振り返る

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエット
にほんブログ村

1月

ホノルルマラソン2019 の熱が冷めず、またホノルルマラソンにいつか行くぞー!

旅行兼ねたマラソン大会、日本中夫と走るぞー!

と張り切る。

2月

コロナが広まってきて、3月のマラソン大会が中止になり目標を失う。

3月

学校が休校になる。

4月

また学校が休校に。

長女と次女は朝から晩までどうぶつの森

備蓄をスタート。

マスクを探しまくる。

塾退会。

長女に家庭教師をしてもらうことに。

5月

巣ごもりGW。

仕事休みが増える。

ストレスで毎日のようにお菓子を作ったため太る。

6月

コロナで52キロまで増え、ダイエット開始。

糖質オフ菓子を毎日作る。

長女アパートへ戻る。

家庭教師をやめたいと言われ落ち込む。

次女、学校再開。

石鹸オフできる化粧に変え肌断食。

7月

スポーツクラブ退会

次女大会などに出る

40キロ台になる。

停滞期。

8月

糖質制限かつ夕飯を減らす。

運動する。

45キロ台になる。

体調崩して糖質制限やめる。

昼から炭水化物たべはじめる。

次女の家庭教師の先生が決まる。

かなり高い。

9月

44.25キロ16%になって、食べる量を一旦増やし始める。

胃痛がはじまる。

次女反抗期?ひどくなる。

ジムデイ会員で復活する。

10月

次女の悩み事を知る。

病院のハシゴ。

毎日親子で悩んでた時期。

11月 

引き続き、悩み事。

12月

長女びっくりな出来事で少しリバウンドしていたけどスーっと体重減る。

次女の悩み事はなくなったわけじゃないけど、親子共に冬休みで少しリフレッシュしている。

家庭教師やめる。

身の丈に合わなかったと反省。

スマイルゼミ開始。

運動しばらく休んでいたけど年末から再スタート。

総括

大好きな旅行にも行かない一年だった。

しかし、ダイエットに目覚め45キロ、46キロ台を8月からずっとキープしている。

運動も自宅でYouTubeレーニング。

f:id:kanakan01:20201231061749p:image

最近はまりこさんのB lifeにはまっています。

近所かジムでウォーキングを頑張った。

四年前のリバウンドのようにならないよう年明けからも気をつけたい。

10月には想像もしていなかった悩み事にぶち当たり、色々な人に相談させていただき、人の温かさに触れました。

思春期特有の誰にもありえる悩み事だと思います。

一日一捨ては毎月クリアしました。

一年以上かなり続いています。

来年は掃除も頑張りたい。

また年始に目標を立てるけど、来年はパート時々休んで無理なく楽しく過ごしたいです。

一年ありがとうございました。