かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

期末テストと最近の私の心境の変化

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエット
にほんブログ村

ずっと授業は受けていませんが、期末テストがあります。

やろうという気持ちになっても、頑張れなかったりしていますが、スマイルゼミを時々しています。

塾もやめ、家庭教師もやめたときには、まさかこんなことになるなんて思ってもいなかったのですが、夫が探してくれたスマイルゼミが、授業受けてない次女の先生になってくれてて心強いです。

◆スマイルゼミ◆中学生向け通信教育

さて、最近私少し元気になってきました。

次女のことが常に頭にあったけど、次女が家にいても友達とお茶したり、運動はまだしんどいけどジムで少しだけでも歩いたりするようになりました。

前はよくみていたドラマもみるようになったし、YouTubeではワンちゃんの動画ばかりみています。

一番効果的だったのが、不登校や学校行きづらいお子さんのブログを読むのをやめたこと。

不思議ですが、私にはそれが一番大きかった。

あとはメンタルクリニックの先生に出会えた安心感。

そして学校の先生と仲良くなれたのも大きいかな?

次女は毎日頑張ってる!

それだけで、十分なのです。