かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

マイクロチップ

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエット
にほんブログ村

わが家のワンちゃん(トイプードル)はブリーダーさんからお迎えしました。

お迎えという言葉も知らなかったワンちゃん初心者。

ペットショップではマイクロチップ装着してありますが、ブリーダーさんなのでまだ任意。

少し迷いましたが予防接種の問い合わせ電話した際に質問した流れで前日マイクロチップ装着してきました。

5000円プラスコンビニ払込1050円プラス再診療がかかりました。

初回に予防接種した際に一緒にできない事もないけどまだ子犬だからねー。

と先生。

初心者だから、はい!わかりました!しか言えません。

マイクロチップの方が予防接種より痛そうに見えたので、やっぱり別日で良かったかも。

めちゃくちゃ混んでたけど^^;

f:id:kanakan01:20210427051303j:image

マイクロチップ装着後のワンちゃん。

診察台が体重差になっていると学習した私。

書類の待ち時間にそっとのせてみました。

1660g。

朝より20g増えてる。

2カ月1150g(家のキッチンスケール)

もうすぐ3カ月1660g。

正式な3カ月まで、まだもう少し増えそうです。