かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

小さな一歩

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエット
にほんブログ村

4月から、教室復帰した娘。

まだまだ先の事は全くわからないけど、とりあえずゴールデンウィークを目標に頑張りました。

ゴールデンウィーク前に少し荒れました。

いや、4月から。

いや、3学期から。

いや、秋から。

ずっと荒れていたかもしれません。

娘は一生懸命に戦っています。

自分自身と戦っています。

敵は自分自身なのです。

自分が作り出した、敵と戦っているのです。

他の人はわかりませんが、我が家の娘のメンタルは自分自身が作り出したものだと私は思っています。

私も戦っています。

大人が変わるのは難しいから、私は私で戦っています。

私が戦っているのも「毒母である自分自身」とです。

からしたら

「辛いのは私で、ママは全く辛いはずがない」と思っていると思いますが。

友達と電話で話す笑い声を聞きながら昨日は眠りました。

ああ、以前なら

「うるさいなー。こんな夜にまで電話しないで」と思ってた。

今は、元気そうで良かったと安心します。

そんな事だって小さな一歩。

f:id:kanakan01:20210503062329j:image

捨てたもの

コストコの食品を母に渡した。

夫服たくさん。(1とカウント)

5月捨てたもの4個