かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

子供をレールに乗せないこと。親の思い通りにさせない事。

昨日は、ワンちゃんデーでした。

今日はずっと一生に過ごそうね!

と言っていましたが

f:id:kanakan01:20210524052951j:image

コーヒー持って散歩に行き。

f:id:kanakan01:20210524053025j:image

実家にワンちゃん連れて遊びに行き。

実家の家族は動物が好きですがもう動物を飼う予定はないため首を長ーくして待っています。

本当ーに一日中ワンちゃんと過ごしました。

メルカリの事で悩んでいましたが、昨日ちゃんと購入者さんに到着していました。

はじめて2個だったので、送り間違えてないか?

しかも、サイズオーバーしてないか少し心配だったのでホッとしました。

昨日コメントいただきました。

嬉しい言葉をありがとうございます。
20年間、正しいと思っていた事。
子供のためによかれと思ってやってきた事。

それは子供にレールをひいて、私の思い通りにさせようとする恐ろしい事でした。

学校に行きしぶり、学校に行かない、再登校してもまだまだ完全復帰にはまだまだ。

という事になりようやく私が子供の自己肯定感を壊していたのだと次女が気づかせてくれました。

しかし大人が変わるのは難しく毎日修行です。

嬉しいのは、次女がどんどん変わっている事です。

家にいるときは本当に心からリラックスしています。

それがわかるから、嬉しいです。