かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

心の道案内。次女はまだ黄色信号中。

親子で引きこもりの土日が終わりました。

次女は新しいスマホのゲームに夢中で

ビョーン。

ビョーン。

って聞き慣れない音が鳴り響いていました。

取り寄せた自宅模試は、土曜日にやる!と言ってましたが、放置。

色々思いましたが、引きこもり道案内を読み返して

 

学校に行っているだけで、本当ーに頑張っているんだ!

と再確認。

黄色信号になったのが、4月?

別室登校からなら2月だけど、まぁ4月。

学校に行って、学校で笑って過ごしているから周りから見たら黄色信号だなんてわからないかもしれない。

でも、ドクターショッピングして、まわりが怖くて色々な事が気になる中、学校に踏んばって通っている。

次女はまだ黄色信号中。

家くらいはゆっくりのんびりと過ごしてほしい。

ずっとそう思ってわかっていたはずなのに。

土日はモヤモヤしてた。

心の道案内を読んで再確認できました。

 

そして、私。

渦中は、次女を見ていられなくて外出ばかりしていました。

本当に恥ずかしいのですが、それが事実です。

先月ついに動けなくなりました。

今は友達からの誘いは断ってるけど、土日に引きこもりして元気取り戻して平日パートに送迎頑張っています。

家でパワーチャージすればまた動けるようになります。

次女が教えてくれた事たくさんあります。