かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

また別室登校

あっという間に9月も3分の1が過ぎました。

ブログを書けなかった理由があって、二学期からまた次女。

教室に行けなくなりました。

教室に行けないのは残念だったけど、一学期毎日毎日、対人恐怖症に苦しみ(もう少し具体的な理由がありますがブログではふせます)ありとあらゆる病院に引き続き通ってた4月5月。

まだ部活に参加して欲しいとのエゴを私が捨てれなかった、4月5月。

対人恐怖症に苦しみながら、毎日吐きそうになりながら色々な症状に苦しんでる次女をみて

「部活、もうやめよう」

と言いました。

それでも学校だけでもしんどくてしんどくて帰宅したらバタンキューと寝てしまう日々。

一学期最後まで通って、夏休みは夏期講習に行きたいと友達と通い毎日のように帰りは買い物やお茶して、笑ってた。

二学期が近くなるにつれてだんだんと元気なくなっていったことに気がついていたけど、私の心配は全く手付かずの宿題で、宿題についてまた焦ってついつい言ってしまい大喧嘩。

そして二学期。

学校にはついたけど車から降りれず帰宅しました。

ああ、またか。

と思ったけど、なんとなくわかってた気がします。

まだ全然苦しかったんだ。

まだ全然、解決してなかったんだ。

エネルギーチャージして、無理せず。

その日はそう思いました。

心からそう思いました。

でも時々、苦しくて。

しばらく私が軽い安定剤を飲んでいました。

別室登校だけは次の日からしていますが、ものすごく短時間です。

前のときよりずっと良い状態です。

来週のカウンセリング。

予約変更して時間延ばしてもらいました。

進路のこととかも聞いてもらおう。