かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

久しぶりに漫画に浸った休日

ここ数ヶ月、次女の無理矢理通学してた際は心身の不調に病院や買い物に走りまわり、二学期からの突然の再不登校

「次女がこんなに苦しいんだから私が何かに夢中になったり、友達と遊んだらだめ」

という謎のルールを自分にかしていた私。

頭の中は常に次女でいっぱいだけど不登校の次女を見るのも辛い。

そんな時期がありましたが、

ひきこもりサバイバー

こちらの引きこもりサバイバーの高田ぶらりさんや、アメブロ不登校のブログ(信頼できると私が思えたブログ。色々ありますので注意)を参考にしたり、失敗したり失敗したり失敗したりしながら、なんとか前向きになってきました。

私のタラレバや〜しなければならない。を教えてもらったり気づいたり時々は大火傷しながら、手放して手放して手放して。

 

ようやく、中学校に行かねばならない。

を手放したくらいから、ちょっと肩の力も抜けてきました。

 

あ、表面的に他人様からみたら、絶賛不登校中には変わりないのですが、内面は親子ともに大きく変わりました。

 

で、今日は、久しぶり超お久しぶりに漫画をレンタルしてきて午後から、漫画三昧デーを満喫しました。

 

前までは、土日も平日もお家にいる次女が気になって気になっていたけど、今日は漫画にどっぷり浸って幸せな1日でした。

あー。

10冊借りてきたけど、最終巻まで借りてこれば良かったー。

多分明日行く。

いや、これ書き終わったら行くかも笑

 

まだスポーツクラブに一日中こもるとかは出来ませんが私もスモールステップふみながら、次女を見放すではなく見守りながら、私自身も楽しみを見つけて過ごしていきたいです!