かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

休職

前回ブログを書いたときにはもうずいぶん追い詰められていて、パート後には横になると立ち上がれない。

家事も出来ない。

夕飯は作ったり作らなかったりの上片付けは激務の夫がしてくれていた。

また次女が、不安定になったことがきっかけで悪い方にばかり考えてしまい。

「また不登校になるかも」

とだんだん自分で勝手に落ち込んでいきました。

更年期障害もあったのかもしれない。

高校に入学してとても楽しそうで、やっと私の時間を取り戻したとジムに行ったり実家の母と日帰り温泉に行ったりの矢先でした。

 

夫からも後押ししてもらい、退職を希望しましたが、少し休んだらと言われ休んでいます。

不思議なもので、休みはじめてずっと次女は学校休まず送迎してますが通っています。

 

最初は解放感でいっぱいで、遠方の高校までの朝夕の送迎も苦にならずたまった家事をしたり友達と会ったりしていました。

 

でもやっぱり、仕事が気になるー。

これからどうしようー?

 

お金はあった方がいい。

しかし

ゆとりある今の生活も良いな。

 

とりあえず職場に伝えた休み期間はまだあるのでゆっくり考えようと思います。