かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ダイエット16日目 

ダイエット16日目。

ダイエットになるとやっぱり頼ってしまうのが3年前に成功した糖質制限

糖質制限はやり方を間違えなければ痩せる。

痩せるけど、ストレスがたまって糖質(大好きなパスタ、パン、カレーライス、お菓子、糖質大好き!)に走ったらみるみる元に戻るし、逆に糖質を摂るのが怖くなって拒食症みたいな状態になってしまったりする。

というか前回なりました。

ので、とりあえず自宅で食べる夕飯はタンパク質と野菜中心。

パートの日の弁当もタンパク質と野菜中心。

朝食や外食のときは気にしないにしました。

でもやっぱり糖質が気になる。

パンも食べたいけど毎回ローソンに行くのも大変。

なのでスーパーの全穀粉のロールパンを買ってきて凍らせました。

これにマーガリンとホットコーヒーで朝ごはん。

パンを食べてる満足と朝は時間ないので時短にも!

おやつは相変わらずロカボのお菓子一つをコーヒーと共に。

今はちょっと体重停滞気味の体調なのですが、それでも49.8から48.2まで減りました。

運動は週三くらいで30分歩いたり走ったり。

また体調良くなったら運動無理なく頑張りたいです。