かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ブログの手直しに疲れたのでブログを書くという不思議

f:id:kanakan01:20160716121714j:plain

ブログの手直し

 

こちらのブログも10月に独自ドメインをとりました。

それを機に少し手直ししています。

噂によるとその手直しはしない方がいいそうなのですが、なんとなく独自ドメインをとったのでちまちまと直しています。

カテゴリーもかえたり本当にちまちま。

そして

「どこを変えているの? 」

という些細なレベル。

見た目の美しいブログに憧れますが、はてなでいいやと思うものはそのまま使うようにしています。

そうするためにボタンとかグローバルなんとかとか一度時間をかけて作ったものまでわざわざ時間をかけて元に戻したり…なにやっているんでしょうか?

お引越しにお引越しを重ねたブログがはてな

もう一つのダイエットブログで独自ドメインをとって、アドセンスも合格できたのですがそのときに、引っ越しに引っ越しを重ねて、はてなにお引越ししてきたのです。

以前別のブログサービスで書いていたもの、しばらく書いてはやめたもの、非公開にしているもの。

そのときに全部一旦はてなに持ってきて、下書きに置いておきました。

グーグルアドセンスに挑戦するときに一旦過去記事に下書きしたという理由です。

記事の文字数が圧倒的に足りない、文章の途中で改行ばかりしていて見出しもなにもないブログです。

最近ブログの手直しをしたことから、下書きの中からまずは昔のパートのことをこのブログに公開してみようかな? と思うようになりました。

ところが!

記事がありすぎて昔のパートの初日記事の下書きを探すのに一苦労(-_-;)

あああああ!

もう!

ってなって諦めて一番最近の過去記事から順番に今日アップして行っています。

楽しいけど疲れる作業

今は2016年11月で、下書きは大体7月くらいからありました。

ひとつひとつ、手作業で打ち込んでいたブログ村のバナーをはずしたり、カテゴリーを入れたり、やりたい作業をしながらようやく4月まできました。

ちなみにたどり着きたい前パートの初日記事は2009年(笑)

果てしなく遠い!

疲れた。

疲れたから休憩しよう…その休憩がこのブログを書くことって(笑)

 

断捨離記事が増えました(*^^*)

生活-断捨離 カテゴリーの記事一覧 - 今日も明日もハッピーライフ